左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

私史上最高で最強の私がオンリーワンでナンバーワン

ファンデーションがわからない。

 

「自然に逆らうべからず」というのが私のわずかな美の信念だ。

 

整形やエステを否定してるわけではない。その科学に身を委ねた分のリスクは必ず回ってくるし、私個人は美にそれほどリスクをおかす覚悟がないということ。

 

整形する人はすごい。「醜い」という悪が徹底している。私なんて醜くていいからポテチ食うしガバガバビール呑んでアホみたいに炭水化物が好きだ。そのくせ自分の外見に自信がない。

 

お化粧やお洒落は大好きだが、ふと「は?私なんかがお洒落したところで……?結局どんな高いデパコス買うても元の顔面…?は…………??」と思ってしまうのでどうでもよくなってしまう。だからコスメ垢とか、整形垢とか、美しくあることへの正しさの信念が、マジ本当にすごいなと思う。

 

近頃、有村藍里さんの整形が話題になった。賛否両論あるっぽいけど、私が目にするのは賛、がめちゃくちゃ多い。「これだけテレビで散々比べられて、いじられて、それでも自分に向き合って自分最大級に美しくなりたいからと宣言するなんてすごい!本当にかわいくなった!」

 

テレビで、それも姉妹で比べられるなんてどれだけ辛いだろう。私も姉と散々比べられたが、年上という理由でどうにかなってた。でも妹のほうが良い、となると歳も重ねてまだまだ若い女の子至上主義のこの国でどうにもこうにもリカバリーがきかねえ。そのコンプレックスを有村藍里さんはあえてガンガン言うことでウケてた。それを見てどれだけの女の子たちが共鳴しただろうか。

 

そんなでも出るわ出るわまあ女性軽視のイベント広告、テレビのコメンテーター、お笑い芸人。なんでそんなに偉そうなんだろう?なんでそんなにこっちに機嫌を取るように責めてくるんだろう?そんな奴らの視点なんか立たなくていい。もう時代は変わってる。「私が可愛いと思う私でいたい!」「私史上最高に綺麗になりたい」それは方法がメイクだろうがメスを入れようが注視しようが自分のためで、誰にも迷惑かけてないのに、なんでなんの責任を取ってくれるわけでもない他人に指摘されなきゃいけないんだろう。

 

自分が好きな自分が一番だよ。それは男女とか関係ない。自分がそうしたいと生きるのが人生だよ。