左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金がただほしいだけなのにない尻尾を振る

ねえ、仕事ってなんなの? ワイはコールセンターでバイトしてんだけど時給1100円で交通費でないのね。そんで交通費計算したら8000円は飛ぶんだよね。それで昼メシは食わないで寝るの。飲み物は茶をいれた水筒を2個持って行く。だから1日500円くらいで生きて…

「データ入力」に食いつくな。他人にお前のオールを任せるな。

デカいビルの15階。アリの巣のように細かい部屋が連なっている。その中の一室に入った。狭く無機質な部屋に青い仕切りがいくつもある。名前を聞かれたので答えると、入口のすぐ手前に申し訳程度に置いてある3つのイスの中の1番奥のイスに座る。 青い仕切りの…

概念革命宣言

わたし急に思いました。 「このままの自分でなんか人に迷惑かけてるか?」って。 答えはNO。犯罪もパパ活もクスリも浮気もしてないよ。 「え?そしたらそんなに自分追い込まなくてよくない?」って。 文章も、やたらと綺麗な、なるべく正しい日本語で、と努…

働くってなんなん

お金がない。 今のアルバイトは、そもそも「無職ひきこもり」を脱却するためのものだったから給与はあまり気にしていなかった。 しかし、普通に生活できるようになってきて貯金して家を出たい今、まったく稼げない。おまけに新人の人が入ってきてもうシフト…

ボーイズ&ギャルズ

アジアンカンフージェネレーション「ボーイズ&ガールズ」 「教えてよ そっと 夢と希望 まだはじまったばかり」 ゴッチの歌には度々犬が登場するけど嫌いなのかな?そんなことはどうでもいいんですが最近はこの曲をリピートしてます。 しかし、もう「ガールズ…