左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没2020はキボウの話なのか?ネタバレはちょっとあるかも。

日本沈没2020を観終わり。 「これはキボウの話し」とCMで謳っているものの、ボコボコに人が死んでいく。 居酒屋ではサザンの「愛の言霊」が流れている。これを聴くと思い出すのは車の中で初めて見た朝日だ。 我が家では毎年夏休みに父方の祖父母の家に帰省し…

ロボットになりたいとアンディ・ウォーフォルは言った

「なんで生きてんだろ」 ぐるぐると巡ること言葉は、やる気を奪い、楽しみを奪い、向上心を奪っていく。 実際、アルバイトで忙殺されるだけの毎日。朝はまあまあ遅く起きてそれでも疲れは取れぬまま出勤するしかない。疲れが取れぬまま寝て、これもまた早朝5…

ローリングストーンズは坂を転げ落ちたことがあるか

「大人の階段のぼる 君はまだ シンデレラさ」 「まだ」、ということは後々シンデレラ以外の何かになるということ?シンデレラ以上のなにかがあるってことなの? アルバイトの帰路、ふと思った。人手が足りないアルバイト先でなんだかんだ週5で働いている。「…

生活、めぐる季節

蒸し蒸しと みなの口元 高気圧 一句思いついたのでしたためてみた。 アルバイトは割と話す仕事なのでこのマスク生活にも飽き飽きしてムカムカして蒸し蒸ししている。せっかく新しく買ったリップもマスクに奪われて輝きの機会を失っている。 初めての引っ越し…