左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

概念革命宣言

わたし急に思いました。

「このままの自分でなんか人に迷惑かけてるか?」って。

答えはNO。犯罪もパパ活もクスリも浮気もしてないよ。

「え?そしたらそんなに自分追い込まなくてよくない?」って。

 

文章も、やたらと綺麗な、なるべく正しい日本語で、と努めてたけど滝沢カレンちゃんとかkemioくんとか見てたら常識なんて吹っ飛ぶよね。笑顔と挨拶できたら大抵どうにかなる。

 

ずっと「頭が良くて礼儀が良くてお洒落でセンスがいい」って思われたかった。本当は頭悪い。勉強できなかったし英語のpunkのスペル間違えてたり割引計算もできねえ。お洒落は好きだけど全然垢抜けねえしおじいちゃんおばあちゃんからもらった服ばっか着てるし、それは金がねえからだけどな。

 

だけどずっとずっと「理想の自分」を勝手に求めて勝手に絶望してた。ダイエットもそう。基本的に中肉中背身長低いのがコンプレックスで去年からむっちゃ太ったし顔も球体に近づいてて本当に危機感を感じてた。でもそのために我慢してイライラしたり痩せなくてイライラして鬱々としたり、それで気づいた。「え?わたしこの体型で誰かを傷つけたり悪いことしてる?」って。別にしてないよね。世間的には痩せてる=良いって思われてるしわたしも痩せる=綺麗になるって思ってた。でも渡辺直美さんとかの出現によって価値観変わってきてるじゃん。それなのにこの中肉中背ごときでうだうだ鬱々してんのだるくね?と思った。

 

こんなに価値観が変わってきてる世の中でまだ使い古されてる概念に振り回されてるなら大好きなビール飲みまくって笑えた方が良くね?平成終わんだよ?オメェもっとやることあるだろ?そんなことで鬱々としてんだったらもっとブログガンガン書いてガンガンに睡眠取れや。

 

そんなことに気づいたらすごい楽になった。逆に綺麗になれそうな気がしてきた。ずっと中肉中背ですげえデブでもないけど華奢でもなくて微妙に入る服がなくなってきててもう本当に自分嫌だ自分嫌だ「他の女の子」はみんな華奢なのに!なんでわたしはこんなに微妙なデブなの!

 

でもそれって「他の女の子」と比べているだけで、「当社比」じゃない。「当社比」として痩せていたときの自分が好きだから痩せたいって思わないと。「他の女の子」たちのために痩せたいわけじゃないんだもん。

 

なので別に今も絶賛太ったままだけど今の中肉中背低身長低音ボイス低収入の自分を愛し、今の自分を楽しむにはどうしたらいいかということに方向転換することに成功しました。

 

まだまだやっぱり自分のことが好きになれない。納得がいかないけど。確実に進歩して、進歩してるから悩んでるんだから偉いのです。そう、わたしは偉いのです。

あなたも偉いのです。概念革命なのです。

 

だから今年もガンガンに楽して休みながらガンガンにやりたいことをもうやり散らかして行く所存なわけだからブチかましてくよ〜〜〜〜〜