左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Friday I'm In Love

平成最後の金曜日。 不穏なくらい寒い。 radikoから、カネコアヤノの「セゾン」がバイトの閉塞的な職場に流れる。突き刺すように「四月も終わる 四月も終わる」と歌うのでついついセンチがメンタルになっちまう。 昔、喫茶店でアルバイトをしていた。時給は8…

時給1200円に目が眩んだサグちゃん!そこはみんな目が死んでるダウナーなオフィスだったの!え!時給1000円!?聞いてたことと違うぞ??一体どうなっちゃうの〜〜!?

さすがに文字を入力すれば金がない太ったとしか発信していないような気がする。その現状を変えるためのことはしているんだから、自分で自分を急かさないでとにかく今あることをやるしかないと思えてきた。 新しいバイト先の話をしようと思う。 駅から少し離…

電子モグラはあいみょんの夢を見るか

あいみょんになりたい。 彗星の如く現れた天才! 平成のストリーミング女王! 完成揺さぶるリズムと独創性のある歌詞! 言われてみたい言葉の数々。羨ましい。 わたしは時給1000円でダンボールを潰したり電話でクレームを聞いたりしているというのに。 「音…

入り口出口田口です

最近はバイトと家の往復、全財産は108円くらいでギリ水買えるか買えないかほど。バイトと家の往復だと帰ったらご飯食べてちょっとテレビ見て犬の散歩して風呂入ったら秒で明日になっちまう。けれども自分に使えるお金もなく、バイト先までの交通費と、かろう…

夜空の向こうには明日が待っているのかな心のやわらかいところで朝日を見ようよ

SMAP 今SMAPをヘビロテして聴いている。 もういない。 生まれた時からSMAPはそこにいて、好きとか嫌いとかそういうところを凌駕するような存在だった。見るのが当たり前という感じで笑ったり音楽を聴いたりしていた。キムタクはブレずかっこよく、中居くんは…