左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

ロボットになりたいとアンディ・ウォーフォルは言った

「なんで生きてんだろ」

ぐるぐると巡ること言葉は、やる気を奪い、楽しみを奪い、向上心を奪っていく。

 

実際、アルバイトで忙殺されるだけの毎日。朝はまあまあ遅く起きてそれでも疲れは取れぬまま出勤するしかない。疲れが取れぬまま寝て、これもまた早朝5時とかに目が覚めてまた疲労が溜まる。

 

毎日の中でできることは限られていて、気力もどんどん失って結局何もできない。

こんなことやっていたらあっという間に1年、2年過ぎてしまう!!意味のあることをしたい、しないと!!と焦るけれど起きても起きてもアルバイトに忙殺される日々。

もしや、タイムループ?そういうタイムループ?

今から抜け出したい、しかしそれには金がいる。手元に金はない。楽天ポイントも950ポイントになってしまった。

本当に、みんなどういうモチベーションで働き、生活しているんだろう。どれくらいのお金を稼げるようになったら自分と向き合いながら暮らせるのだろう。それにはなにが必要なのだろう。誰か教えてほしい。

 

もう疲れた。どうしたら自分の生活がよりよくなるのか、自分はどうしたいのか、なにに向かっていくのか。もう考えたくない思考を停止したい。ただ働くだけのロボットになりたい。感情や理想や現実を感じたくない。

 

無機質になりたい。もう生きているのが向いていない。つらい。自殺のイメージを何度も繰り返すけれどそんな時間もなく、楽天ポイントで手に入れた安酒を手に母親が作ってくれた冷奴を食べて意味のないテレビを見てまた1日が終わるんだろう。