左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

残高も気力も吸い取られながら、2018年夏

今、テレフォンオペレーターのアルバイトをしている。商品の問い合わせ窓口だ。

 

入りたて当初5〜6人で回していた。週3日出勤ということでシフトが決まった。だが1人減り、2人減り、その度に出勤が1日増え、2日増え、現在私含め3人、私は週4〜5日で出勤。おい、ちょっと話が違うじゃないか。

 

毎日薬を飲んでも眠れぬ日々。せいぜいしっかり眠れるのは4〜5時間。どんなに早く寝てもその分早く目が覚めて、そこから1時間ごとに起きてしまう。なので日中は気を失うように眠ってしまう。

 

とにかく出勤するたびに気を失ってしまう。そりゃ寝たくないですよ。だからね、私それを考慮して週3勤務にしたいんですよ。でもね、お金ないから頼まれたら出勤するんです。なのに、交通費すら危うい状況です。というか、ここに来る交通費でお金ないんですよ。交通費もらえないんですよ。ほんでさ、お金ないからね、実家から毎日カップ麺と水道水持って行ってるんですよ。

 

なのにね、家帰ったら家事と犬の散歩です。ワンオペ育犬ですよ。しかも犬になめられてんですよ。2週間に1度くらい帰ってくるような姉のほうが大好きなの、犬。ちょっと悲しすぎない?

 

この際もう誰でもいいから私に感謝してくれない?褒めてくれない?嘘でもいいから!!先っぽだけでいいから!!ね!!ちょっとだけだから!!!!

 

今日も口座から金が引き落とされる。その間もずっと感謝とお詫びを交互に申し上げてる。