左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

ボーイズ&ギャルズ

アジアンカンフージェネレーション「ボーイズ&ガールズ」

「教えてよ そっと 夢と希望 まだはじまったばかり」

 

ゴッチの歌には度々犬が登場するけど嫌いなのかな?そんなことはどうでもいいんですが最近はこの曲をリピートしてます。

 

しかし、もう「ガールズ」という括りに入るものなのか、まだ夢と希望を宣言してもいい権利を持っているかもわからず、毎日1時間1000円で自分の時間を切り売りしている日々です。

 

「はじまったばかり」の中に入れてもらえるのかどうか不安で、でも私がアジカンをめちゃくちゃ聴いてた「リライト」全盛期のあの芋くさい「消してーー!」と叫んでいた青年が、今度は今の青年たちを勇気付けていることに呆然とした。時が流れるのは平等なのだと改めて思った。

 

「はじまったばかり」とも「ガールズ」とも言えなさそうな人間は一体どうしたらいいのか。希望とか夢とか語っていいものなのか。逐一相手の顔色を伺い、あまり年齢に話が向かないような流れを持ち出して、そんな情けない大人にもなりきれず子供ですらない人間が生きていることに申し訳なくなる。

 

ある水泳選手がまだ18歳と若いのに白血病の診断を受けた話で持ち上がっている。一体、そんな国を背負って素晴らしい人が病気になってしまい、自分はぶくぶく太るばかりで病気にならないのか。申し訳なくなる。

 

シフトを入れても入れてもお金はないし、容赦なく金は引き落とされていくし、親に暴力を振るうような社会不適合者がこのまま低所得のままのさばっていいのだろうか。もしスマブラだったらドンキーコングを選択して不適切な発言をした議員を道連れにして死にたい。子供は悲痛の叫びを訴えたのに大人に消されて死んで女は出産するお金がなく子供を殺して男はお咎めなし。性暴力を受けたらプレイだろハニートラップだろといわれ社会から抹殺される。頭の悪いジジイばかり金をもらって若者はもらえるかわからない年金を払い、奨学金を払い、もらえるお金は増えず貧困にあえいで子供を殺す。

 

もうすでに地獄絵図は完成している。

それでも生活が続いていくことをどうにか希望にしていくしかない。

とりまみんな見たいものだけ見て食べたいものを食べてめっちゃ寝てなるべく太陽の光浴びてセロトニンだしてこ。もうできることをやってこ。