左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

上海旅行記1日目

16:38 日本時間

ただいま空の上。成田エクスプレスの乗り方がわからず乗りたかった電車に乗れず、むっちゃギリギリになり、係員の女性が一緒に走って案内してくれた。謝罪。時間の管理が全然できない。一応早く出たのに全く意味がなくなった。行きに買った鯛めしは茶飯の上に木屑みたいな鯛のほぐし味というかそぼろみたいなものが乗っている。食べると妙に甘い。周りの漬物がしょっぱくて救われる。甘い米、辛かった。幸先が悪い。

急いで中国SIMカードを搭乗前に入れたけど使えるか微妙。どうしよう。焦り。

f:id:neo_nekuradog:20191219020700j:image


17:19

上海着。SIMカード使えた!よっしゃあ〜〜

 


18:00

バカ広すぎて荷物受け取りのとこまでたどり着かない。暑い。

 


0:53

語学学校に行くことに。可愛い日本人の女の子がいた。記憶力、集中力が不安。おやすみ薬が足りないかもしれない。不安。