左脳、死んでも生きてるってよ

障害者でもないが健常者でもない。普通でもなければ異常にもなれない日々。

元気に生きて元気に死ね

足血だらけ掻きむしって

引き落とされていく国民保険

社会保険福利厚生

落とされていくバイトの面接

 

明日起きてもなにもない

スケジュール帳持つ意味がない

なにも食べる気にもならない

とりあえず酒を飲む

 

麻痺した神経 自律神経

なにをやっても狂ったままで

時間も狂いも止まらない

世界は止まらない

 

立ち止まったところで世界は止まらない

人は死に生まれ働き営む

暴力殺人自殺病気事故事件

社会は一度も止まらない

 

死人に花を 労働に褒美を

誰もが自分を探して失って

他人の中の自分を覗き込む

なにもない

なにもない

どこにもなにもない

 

闇か白夜か幻か

どれも現実真実支離滅裂

最後は元気に死にたい

最後は元気に死にたい

 

花は手向けなくてよろしい

お前の今を生きよ

最後は元気に死ね